2014年2月10日月曜日

この冬いちばんの雪

この週末、金曜から土曜にかけて、こちら京都にも雪が降りました
金曜のお昼前に突然降り出した雪に

「うわぁ~雪が降ってる~!!」
と事務所にいたメンバーも少し興奮気味(*^▽^*)













でも、10分ほどで雪は止み、お日さまが・・・
うっすら積もった雪⛄は一瞬で溶けて消えてしまいました・・・

この日、夜は冷え込み、また雪が降っていました
TVでも各地で大雪になるとしきりに言っていたので

明日どんなに雪が積もるかな?
雪合戦できるかな?

と、子どもたちと期待しましたが
翌朝、こちらはたいして積もらず・・・

子どもたちはがっかりするのかと思いきや
車に積もった雪で雪玉を作り、プチ雪合戦!

子どもってどんな状況でも、その時々を楽しむ術を知ってるんですね~

着ていたジャンパーは、びしょ濡れ
暑いと言ってトレーナー姿になり、再び雪遊び

またまたびしょ濡れになって帰ってきた子供たちの
ほっぺは真っ赤でした(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿