2012年4月24日火曜日

ツタンカーメン展
















先日、大阪で開催されている「ツタンカーメン展」に行って来ました。

土曜日に行ったためか、かなり混雑していました。

まず、入場までに120分待ちという状況でしたが、屋外では大道芸人さんがいろいろと
パフォーマンスしていたので、あまり退屈はしませんでした。

きっちり120分待ち、会場内に入ると、いろいろな装飾品やカノポス、チュウヤの黄金の棺などが展示されており、全てが黄金に輝いていて、かなり見ごたえのあるものでした。

ただ、あの有名なツタンカーメンの黄金のマスクが、展示されていなかったことが残念でした。

まだ日本が縄文時代だった約3300年程前に、古代エジプトではあの巨大なピラミッドを造り、
いろいろな彫像を残したエジプトと日本とでは歴然とした文明の違いを感じました。




0 件のコメント:

コメントを投稿