2012年4月4日水曜日

京都水族館

先日、3/14にオープンした京都水族館に行ってきました。

平日の午後に行ったのですが、オープンしたての春休みというのもあってか、かなり賑わっていました。

混雑していると噂で聞いていたので、覚悟はして行ったのですが想像以上でした。

まずチケットを購入するのに45分待ちという状況でした。

せっかく来たので引き返す事も出来ず、長蛇の列に並びようやく水族館に入る事が出来ました。

ただ、イルカショーは定員になり次第、スタジアムに入る事が出来なくなるようで、私が行った頃には もう満席だったので、イルカショーは見る事が出来ませんでした。

海に面していない場所で、イルカを見れるのは不思議な感じはしますが、午前中は比較的スムーズに 見れるようなので、次回は午前中には水族館に着き、イルカショーを見たいものです。



まず一番大きな水槽には、エイや亀、ウツボなどもいました。



ここのペンギンは人なつっこいのか近くまで寄ってきます。




くらげは神秘的な感じで、見入ってしまいました。



ニモで有名になった熱帯魚のクマノミはやはり人気で、人でごった返していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿