2012年4月17日火曜日

4/6(金)~4/8(日) 山口線

4/6~4/8にかけて山口県まで行き、機関車の撮影に行ってきました。

桜の開花が例年より少し遅く、満開になっていたのは山口市街のみで、
阿東や津和野ではまだ梅の花が残っている状況でした。



近年出来た立派な競技場スタンドが目立ってしまいます。
極力画面に入らない立ち位置を確保しました。
気温が低い為、白黒のほど良い煙となりました。




長門峡駅への入線になる為、煙はないと思っていましたが、意外にも
出ていました。
遅いと思っていましたが、早い速度でした。



風が強かった為、煙が乱れる懸念がありましたが、問題ありませんでした。



持参していた超望遠レンズを使用し、撮影しました。
風に煽られて踊る煙の形の見極めが難しいです。



津和野町の知人宅を訪ねると、来訪中のお孫さんの為に
鯉幟が準備されていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿